☆プロフィール☆

yuhchanchan

yuhchanchan
広島生活2年目!
もう広島県民じゃけー!!
でも九州大好き☆

name:yuhki
出身地:福岡
生年月日:S57.1/31

お酒,DANCE,テニス,
サッカー,恋愛
etc...
日々精進していく日記
≧(´▽`)≦☆

NO MUSIC NO LIFE!!!

☆訪問者数☆

あなたは
      人目のお客様です。

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆リンク☆

☆月別アーカイブ☆

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆ブログ内検索☆

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


出張☆

っていっても
本日行った場所は
@九州大学病院(馬出地区)歯学研究所(口腔外科)

普通に外来とかもあってるとこ。
まぁ訪問理由は研究関連で。

時々ここを訪れるわけだけども
前回はそこの教授に生手術を見せていただけれるということで。

僕の研究対象となっている患者さんは
とっても重い癌で
顎を全部摘出するわけ。
すごい心がいたたまれる。
その顎の代用として
チタンプレートが使用される手術を前回は拝見。

自分も同じ手術服を着て準備をすまし
手術開始。(自分はもちろん見学よ。)
超至近距離で
首から剥ぎ取った皮膚がペロンとたれ
頭蓋骨、血管、神経 その他もろもろ
見えている。
さすがにきつかったが
患者さんは精一杯治そうという気持ちなのだから
目をそむけるわけにもいかない。
(最近はすっかり慣れました。)
患者さんが安心して生活できるよう
自分も研究を精進させて
現状の問題を解決していかなければならない。

と、
小説風に書いてみましたが前回はこげな感じ。
今回は手術時のプレート固定方法を
詳しくしてくれるということで助教授と一緒に
行ってまいりました。

外来が全部終わった後、
手術室で行ってくれました。
(今回は研究相棒のスタン君(前回紹介した彼)が手術を受けてくれました。)

ばっちし骨折した場所を固定してもらってきました。
(しばらくは流動食で我慢してね。。笑)

やっぱり改めて臨床現場は大変やと
毎回痛感させられてしまう。
自分は残りわずかな研究やけど
精進させるべくがんばります!!



before


DSCF0189.jpg
after

スポンサーサイト

<< 新年会&送別会☆  【BACK TO HOME】  ただいまー☆ >>


◆ コメント ◆

「」


ゆーちゃん普段はおばかなことばっかしてるけど,すごい研究をしているのねv-295
ちょっと感心やねv-405


「」


いつもお馬鹿とは失礼な!!v-12i-203
常に感心してくださいマシ!!v-425


「」


みほさんと同じこと思った人ー!

はーいv-222

ワタシも手術室入ったりしよったけど、
ほんと患者さん頑張れーっち思うよね~(>_<)


「」


あの研究テーマをよくぞここまで・・・。
がんばったねぇ~。
正直、もう挫折しちゃってると思ってたよ。

おいらは12月くらいから、仕事でシミュレーションするようになったよ。
なつかしいLS-DYNAを使って。

あの使えないって思ってたJVISIONが実は使えるソフトだったことを知り、早く研究室の後輩に教えてあげたいとは思ってたんだけど・・・。

福岡に行く機会がないもので。
もうみんな卒業だし、まぁいっか。


「」


みゆきさんも同じこと思っててウレシイv-290
てかきっとみんなそう思ってるよ!ゆーちゃんv-407


「」



最後の絵文字間違えたv-12
内容変更の仕方がよくわからんやったけんかんべんねv-16


「」


v-42>みゆき

同じこと思わんでよろしか!!
手術はつい手を握りしめてしまうよね。。i-203


v-42>くわMAN

でしょ!?
われながらよく挫折せずがんばりましたもん。。。
でも上腕骨の方も途中までやってたんですけど、そちらは挫折しちゃいました。。i-202
俺以外はみんなLS-DYNA使ってます。だけん俺は、MARKかなり一人で使いこなせるようになりました!!v-353
ここまでこれたのは偉大なる先輩、くわっちのおかげであります!!


v-42>みほ

ばっきゃろいぃーーー!!
まだオイラの頑張ってる姿見たことないけんたい!!v-217
ってか、めったにないか。。。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
