☆プロフィール☆

yuhchanchan

yuhchanchan
広島生活2年目!
もう広島県民じゃけー!!
でも九州大好き☆

name:yuhki
出身地:福岡
生年月日:S57.1/31

お酒,DANCE,テニス,
サッカー,恋愛
etc...
日々精進していく日記
≧(´▽`)≦☆

NO MUSIC NO LIFE!!!

☆訪問者数☆

あなたは
      人目のお客様です。

☆カレンダー☆

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆リンク☆

☆月別アーカイブ☆

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆ブログ内検索☆

ブロとも申請フォーム



初給料

先日、
社会人になってからの
初めての給料
もらいました。

う~ん
感動。。

週一回は
どんな人でも定時退社なので、
昨日は給料も入ったことだし
会社の先輩と飲みに。
でもオゴリ(^^)v

場所は
広島市内の
スペインバー。

でもやっぱ広島は
日本酒中心なのね。

あんま飲みすぎんごとせな
またもや昇天してしまうわ~。
昨日はいい感じでした。

あとは
初給料で親に
プレゼントせんないかんねぇ~。

みんなは
どんなんやるのかいな??もしくは
どんなんやったんかいな??

教えてけろ~(^-^)

観光

20060423185656
↑原爆ドーム

今日は
同期の広島人の方たちと市内観光。平和記念公園やら行ってきた。

原爆投下時の姿が
リアルに残ってる。

さすが世界遺産。

飯はもちろん
お好み焼き。
さすが広島。
いたる所に
お好み焼き屋がある。

これまた
まいう~。

今日はけっこう歩いたけん
ヘトヘト。。

あと一週間頑張れば
9連休やしね。

わーい\(^O^)/

アウチっ!!(゜_゜)(。_。)

昨日
仕事帰りに飲み行ったんやけど、

すでに
売り切れ続出らしい
『赤霧島』
飲んだんよ。

芋好きなオイラからしたら
これまた素敵な一品。

『黒霧島』と比べると
そこまで芋独特の匂いがなか。

芋焼酎が飲めん人にもオススメ☆

そんで
終電で
山陽本線に乗って
廿日市まで帰る予定やったのに

寝過ごしてもうて
終点の岩国(広島と山口の県境あたり)まで
いってもうた(*_*)

しょうがなく
ネットカフェで
ご就寝。。。

おかげで昼ごろ帰宅です。
オレのバカバカバカ。。。
(T_T)

研修その3

はぁ~
今日はTOEICがあったずらぁ(◎-◎;)

久々受けたんやけど、
かなり英語力
落ちている事を実感。。

ふぬっ~!!(☆。☆)

大学受験時の実力があればと
つくづく実感。。

ほんで
昼からは
工場見学。

てか敷地がバリでかいけん
会社内でも
チャーターバス移動。

ってか、
車づくりは
いろんな高度な技術の
集合体であることを
改めて実感。

まあオイラは院卒やけん
現場にはならんやろうけど。

たぶん。

そんで
RXー8に試乗して
写真とったのよ。
会社内のミュージアムで。
かっちょえぇ~
ってか
萌えぇ~

でも
オイラ的には
Fordの四駆が欲しいなぁ。
エクスプローラー欲しかぁ萌えぇ~

ってな感じ。

やっと明日週末やぁ~!!頑張ろっと!\(^O^)/

今から
お好み焼き食べてきまぁす。o(^-^)o

研修その2

20060412224521
↑修了証書

ビジネス基礎研修の。

しかし、このビジネス研修の
三日間はかなり勉強なった。
ビジネスマンとしての。
そしておもしろかった。

昨日は
名刺渡しとかしたし
あと、グループごとで
会社を経営して
社長など決めて
新しい市場に参入して
どの会社が一番利益をあげれるか
とかしたし。
まぁどんな市場かは内緒。
PDCA 、報連相。
これはすごい大事やね!
これ次第でかなりの運営に差がでた。

今日も
学ぶことが多すぎた。
どれだけ身についたかわからんけど
とりあえず
一つ一つこなしていってます。

まぁ他の研修はまだ続くんやけど。

とりあえず
明日のTOEIC
全力で頑張るばい!

ってことでもう寝まーす。おやすみなさぁい(-_-)zz

研修その1

はぁ~…
ネットはあと半月は繋がらんなこりゃ。

金曜は同期飲み
土曜は昼から花見で飲み
その夜は広島市内で飲み

日曜はノックダウン。。。
はよ大人になれぇ~俺。。( ̄~ ̄)ξ

しかし、今日の研修は中々おもろかった。

グループに分かれて自己紹介やら
アピールポイントやら
などなど
グループごとにまとめて
みんなの前で発表したんやけど

うちのグループ変人てかオモロイ奴多すぎて
かなりの爆笑がとれた。。

社会人にあってはならない姿で…

『カープが優勝した時に
川に飛び込む』って…

他がマジメ過ぎてただけにこりゃ浮いちゃったかなこりゃ。。

しかし、研修インストラクターは
他にもいろいろ笑ってくれてて
誉めててくれてたから
まぁよかったかな。

あとは言葉使いが問題や。
尊敬語やら謙譲語やらむずかしか。

明日は、
名刺の渡し方や
電話の対応の仕方。

ジョジョに社会人らしく
なっていってるでしょ!?

もう
社会不適合者なんて
呼ばせません!!!!

さぁ明日も頑張ろっと(^^)v

ねむか~

今まで完璧夜型人間だったオイラが
毎朝6:30に起床して
一時間かけて通勤しております。。

たいがい眠い。。。
はよ慣れんないかん。
でも段々寝る時間が早くなってきた。

一ヵ月
いや
二週間後には
12時前には就寝しちゃいそうな勢い。( ̄~ ̄)ξ

まぁそれが普通やろうけどね。
とりあえず頑張ってますわ。

まぁゴールデンウィークは9連休やけん
バリっと遊ぼ(^^)v

初夜

まだネット繋がらないので携帯から…

広島上陸しての初夜です。
ウフッp(^^)q

寮なんやけど、マンションて感じ。
オイラの部屋は六階で
窓から海が見えるナリ☆
景色バリよかです(^^)v

風呂はなんと…
ジャグジー付きです…(☆。☆)
ビックリ!!

ジムあり
スカッシュルームあり
麻雀ルームあり
音楽ルームあり

まぁあとはここはチャリンコが無いと
結構苦しいかな(・・;)

でも広島市内まで近いんで
よかですばぃ☆

同期もわんさかおるし
とりあえずこの土地で
頑張っていきます!!

次みんなに逢う時は
社会人なオイラの成長ぶりを
しかとみといておくれよ!!\(~o~)/

でも変わってなさそうやな(;^_^A

でも広島弁にはうつりません!!
九州の言葉ば貫き通してやるけん!( ̄□ ̄)!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
