☆プロフィール☆

yuhchanchan

yuhchanchan
広島生活2年目!
もう広島県民じゃけー!!
でも九州大好き☆

name:yuhki
出身地:福岡
生年月日:S57.1/31

お酒,DANCE,テニス,
サッカー,恋愛
etc...
日々精進していく日記
≧(´▽`)≦☆

NO MUSIC NO LIFE!!!

☆訪問者数☆

あなたは
      人目のお客様です。

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆リンク☆

☆月別アーカイブ☆

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆天気予報☆


-天気予報コム- -FC2-

☆ブログ内検索☆

ブロとも申請フォーム



出張☆

っていっても
本日行った場所は
@九州大学病院(馬出地区)歯学研究所(口腔外科)

普通に外来とかもあってるとこ。
まぁ訪問理由は研究関連で。

時々ここを訪れるわけだけども
前回はそこの教授に生手術を見せていただけれるということで。

僕の研究対象となっている患者さんは
とっても重い癌で
顎を全部摘出するわけ。
すごい心がいたたまれる。
その顎の代用として
チタンプレートが使用される手術を前回は拝見。

自分も同じ手術服を着て準備をすまし
手術開始。(自分はもちろん見学よ。)
超至近距離で
首から剥ぎ取った皮膚がペロンとたれ
頭蓋骨、血管、神経 その他もろもろ
見えている。
さすがにきつかったが
患者さんは精一杯治そうという気持ちなのだから
目をそむけるわけにもいかない。
(最近はすっかり慣れました。)
患者さんが安心して生活できるよう
自分も研究を精進させて
現状の問題を解決していかなければならない。

と、
小説風に書いてみましたが前回はこげな感じ。
今回は手術時のプレート固定方法を
詳しくしてくれるということで助教授と一緒に
行ってまいりました。

外来が全部終わった後、
手術室で行ってくれました。
(今回は研究相棒のスタン君(前回紹介した彼)が手術を受けてくれました。)

ばっちし骨折した場所を固定してもらってきました。
(しばらくは流動食で我慢してね。。笑)

やっぱり改めて臨床現場は大変やと
毎回痛感させられてしまう。
自分は残りわずかな研究やけど
精進させるべくがんばります!!



before


DSCF0189.jpg
after


ただいまー☆

無事、帰ってきました。
今回行っていた場所は  @新潟
観光半分、学会半分てなノリで。(;´д`)


IMG_0503.jpg

(滅多にない頑張る僕。。。( ̄‥ ̄)=3
@朱鷺(トキ)メッセ  マリンメッセみたいな所)

DSCF0185.jpg

(新潟の日本海をバックに。雄大でした。。心があらわれました。。。
@マリンピア日本海 という水族館近くにて撮影。ここも大変ようございました☆)

DSCF0188.jpg

(夕日に映える信濃川が『いとをかし』です。。。むこうにうっすら見えるお山は「佐渡ヶ島」
もう少し時間があれば行きたかったなぁーー。。(pT▽T)p )


まだまだ名所はたくさんあったんよ。
無類の温泉好きな僕にとっては
新潟温泉巡りもしたかったけど

しかし日本海側最大の都市と豪語しているだけに意外と都会でした。
雪は思っていた程なかったなぁーー。。
でも郊外はまじヤバい状況。。。

まぁあとは頑張って修論書き上げるだけやんね

地酒も買ったししばらくは
日本酒祭りをしながら
適度に頑張ろっと。

ついに。。。☆

ついに・・・

来たる日の連絡事項がまわってきました。。。

『修士論文』            発表会。。。

2月22日。
このゾロ目日が吉とでるか凶とでるか。。。
これまでの成果が試される日でもある。。。

まずはそれまでの第一関門!!
新潟学会を無事乗り切ろう。。。

でも今日は修論目次も仕上げたし、解析もデータでたし28日はOFF日にしよう。。
なぜって??
それは南阿蘇で
熊大・ファンタジスタ・サッカーサークル
『ALEZZIO』
の面々が今か今かと待っているから。
ALEZZIOの卒業生がみんな全国各地から九州のへそに集結しているから。
泊り込み。

パジャマ。
歯ブラシ。
パンツ。
準備よし!!

もう奴らは今ごろどんちゃん騒ぎをしているころだろう。。。
では今から行ってきます。
次回、その模様をUPします。こうご期待!!!

29日30日はもちろん学校出勤です。。。

小学生風日記☆

20051226162709.jpg

今日、今年最後のゼミがありました☆

その後、天気がよかったので研究室のみんなと野球&サッカーを楽しみました

手前の影がオラです

とっても爽やかな汗をかくことができました☆

またみんなでしたいと思いました

ハプニング。。☆

最近、修論のデータまとめということで
データ整理をしていたわけですけども・・・。。

実験の方はどうやら順調。。

しかし、解析ソフトのMARC2003r5が起動しない。。。
ここ最近ずっと解析ソフトとバトルしているのだが後一歩まで治したのだが
起動しない。。。
「ノートンセキュリティー」でーエラーがでていたのだがそれは解決した。

おいおいこの時期にそりゃあないだろ・・・。。
しかし、逆にあれこれしている内に更に解析の知識が身についた。
まぁそれはよしとしよう。。

どうやら明日サポートセンターの方がわざわざ九大まできてくださる様子。
申し訳なか。。

来月の新潟学会までに起動できんとかなりの痛手。。。
今のワイの心はおサルさんと一緒でとっても寒々。。。
              ↓



20051221141523.jpg

先輩☆

新川研の一個上の先輩、「てらっち」がいきなり研究室に参上致しました(◎-◎;)
突然の訪問でビックリ(☆。☆)
何でも出張で福岡に来ていたとか・・・。。☆

しかし彼は某大手企業「T芝」の社員なのだが、しょうがなくその会社に就職したという中々の強者!!
志望じゃなくても普通は中々そんな所受からないのよ・・(゜_゜)(。_。)

しかしよく考えたら研究室の先輩方は各業界の大手企業にみんないってるもんなぁ~☆
自分も先輩方に負けぬよう修論にむけて頑張る所存であります\(^_^ )( ^_^)/

しかし、てらっち!!( ̄□ ̄;)!!

あなたは毎週合コンしよるらしかじゃない!!☆彡
やはり、大手に勤めるとそげな良いライフスタイルを送れるのじゃろうか・・・(?_?)
しかもカッコ良いけんモテルやろーもん☆

自分が関東に出張いった時はなにとぞ・・・m(__)m

体壊さない程度に仕事もプライベートも頑張ってください\(^O^)/☆

紅葉もそろそろ・・・☆

         20051128145405.jpg

九大キャンパス内↑
いい感じの赤さやね・・・(^o^ゝ)

しかし葉もイッパイ散っていてもうすぐ本格的な冬到来( ̄∇ ̄o)

そして2005年も残りわずか一ヶ月!!
みんなやり残したことはないですか!?

この一ヶ月は濃いぃぃぃぃ~~~一ヶ月にしなければ!(^∇^)o_彡☆

学会無事終了。。☆

20051105174641.jpg

ポスター発表後のワイ。。↑    こちら本日学会あった九大新キャンパス↑。。
テンション高!!          見事に建物以外何もなっかったでやんす。。
                      山の中やし。。
                      これやったら自分のおる筑紫キャンパスが断然ええな☆


残るは修論だけ。。。

ん?

そういえば1月に新潟の学会が残ってた。。1月の新潟てどんだけ豪雪地帯なんやろ。。想像がつかん

でもその分観光楽しも!!( ̄∀ ̄)
それが楽しみやね☆

とりあえず新川研M2おつかれちゃーん!!(* ̄∀ ̄)y-

ふぅ~。。

やっとこささっきゼミが終わった(´▽`;)
M1M2みんなお疲れ~☆
なんとか修論概要説明済んで、そこまで教授たちにつっこまれんかった。。。ホッ まぁーこれから先生たちの優しい?!そして激しいツッコミがイッパイ飛び交うんやろうけどとりあえず流れができたけん一安心☆

           ねぇーそうだろ?!相棒?!
           DSCF0141-1.jpg

ガビーン・・・。久々にかまってあげようか思ったらスネてから煙草まで吸いよる・・。。…(゚ロ゚)/しかもアンタしゃくれとるばぃ・・・。。

あっ、ちなみに彼は「スタン」君☆
ワタクシが生体材料の研究をしているから助手をしてくれてるわけ(* ̄∀ ̄)そんなスネんでも今度合コンセッティングしてあげるから怒んないの!( ̄∧ ̄)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
